Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

キャンプ場の件

涼しい夏休みぃ!

こんちわぁ〜

なんだか今年はちょいと涼しげな夏休みの幕開け〜

受付の私にとっては快適ですが?
川で遊ぶにはちょっと寒いかな?

そんな中、
今年のチンチロ児童クラブさんのこれ!


大活躍ぅ〜♪

恒例のドラム缶風呂、準備OKかな?



冷えた体も温っまりにっこり(^o^)
パパ達も大満足だね!




か…カエル(゜ロ゜)
おみやげにするのかしら…(^_^;)

今週も涼しい気候なので
遊びに来られるお客さま、風邪引かないようにね(^_^)

管理人 妻@子。
  • 2016.07.25 Monday
  • 23:08

キャンプ場の件

三連休!

3連休〜天候の心配なく
大にぎわいで終わりましたぁ(^^)

川遊びにBBQ〜?
夏来たね〜?



はい♪こちら荏田東こどもクラブ御一行〜

チキンまるごとビールの缶に被せて蒸し焼き?
すごぉい、初めて見たぁ(^o^)



子ども達も〜


保護者さんも〜
みんな笑顔?

来年は何焼くのかな?楽しみだわぁ(^o^)


ちょろっと余談〜?
17日の日曜日は丹沢湖カヌーマラソン大会〜

学校のカヌークラブに入っているうちの娘ちゃん!
4位入賞♪



これまたいい笑顔?

今週からいよいよ夏休み〜
皆さまお待ちしております?

管理人 妻@子。


  • 2016.07.20 Wednesday
  • 06:30

キャンプ場の件

2016夏!

皆さま、大変お久しぶりです!

いよいよ今日から3連休?
……なのですが

お天気イマイチ(゜ロ゜)
朝から霧雨〜?

こんな感じ


こっちも…?


そして川〜


前日雨降ったわりにはキレイですよ!
涼しくて過ごしやすい気温(^o^)
連休中、雨よ…どおか降らないで〜♪




皆さまお待ちしております!!

管理人 妻@子。
  • 2016.07.16 Saturday
  • 09:39

キャンプ場の件

さ、最終日…

あぁ〜…(ToT)


今日でなが〜かった夏休みも最後です。
ほんとに過ぎてみると、あっちゅーま!
なのに、今日は雨…。そして夏とは思えぬ寒さ…(-.-)
私くし、スタッフTシャツの下に長T着用しております(>_<)


さて、先週まではいいお天気!とまではいきませんでしたが〜

サッカー少年達『浜須賀FC』様が合宿に来てくれましたぁ!

グループに分かれての自炊。
そうそう!
合宿って練習だけでなく、色んなこと…
家ではやらないことを経験して学ぶんだよね〜(^^)



夕食のカレーライスぅ♪

う、う、うまそぉ!!!

来年はあたし、そちらに座らせてもらいますからね〜(笑)

このボーイ達の中には1人だけ女の子がいるの!
根性だよね!がんばれ女子!!
(も1人女の子のようにかわいい男の子いたなぁ♪)


そして〜

この寒さをふき飛ばしちゃうくらい…
あつぅ〜い男!Nちゃんこと長津田学童保育の皆様ぁ!

2泊3日のキャンプ〜だいぶ大掛かり!
下見から入念なチェックと分刻みなスケジュールプランを立て、
役員さんをはじめ保護者の皆様は子供達の
夏の思い出つくりに一生懸命でした。





ハイキング、スイカ割り、花火にキャンプファイヤーに…
ラジオ体操?ダンス?踊り?やったり…
内容盛りだくさぁん\(^o^)/



これは子供たちが作るマイ箸。
ちゃんと大人の分も作るんだよ。しかもネーム入り!

そして、夜が更けたら大人の時間…(*≧∀≦*)
だから写真はなしよ…ウフフ

約160名くらいの団体様なのですが、
すんごくみんなが仲良しで私もアットホームな雰囲気に包まれた3日間♪
ほんとーに仲間っていいなぁって、改めて思わせていただきました!

『こころをひとつに!』
夏の一大イベント無事に終えられましたね。
本当にお疲れさまでした(^o^)

  • 2015.09.01 Tuesday
  • 02:44

キャンプ場の件

盆踊りぃ!

毎日暑いですねぇ( ̄0 ̄)
夏休みもあと少し、皆さん夏バテなんかしてる場合じゃないですよぉ!

さて、先週の金曜日のことですが(・_・)
地元の子供会の盆踊り大会がありました!
場所は中川ロッヂの交流センター!
ここでやるのは初めてだったんだぁ(^o^)
この日に泊まられたお客様は縁日や盆踊りに参加して頂き、一緒に盛り上げてくれました\(^o^)/



ヤグラの上で太鼓叩いて盆踊りはもちろん、
焼鳥、ポテトフライ、フランクフルト、かき氷〜


あとね、子供が大好きな金魚すくいに当てくじぃ(^_^)v
そして、落書きせんべいもやったんだよぉ!


久々登場!娘です…(笑)
なんと夫の管理人dama.(レア物)まで写ってます( ̄ー ̄)



オートキャンプ常連さまのDさん家族(^^)
落書きせんべい初体験♪
全色つかっての作品に仕上がりました!
もったいないけど食べちゃうよ〜(^o^)

あっという間の時間でしたが皆様、お騒がせしました。
そして、ご協力ありがとうございました!



三保地区中川子供会、またどこかでお会いしましょう!
※写真は管理人夫婦ではございませんのであしからず…


管理人 妻 @子。

  • 2015.08.22 Saturday
  • 11:06

キャンプ場の件

お盆の前の平日は…

平日のキャンプ場は〜
オートキャンプもバンガローも空いてます!

先週のオートキャンプのお客様Kさん家族2組(^^)

のびの〜びと過ごして行かれました♪


夜の広場で謎の光!!!


????





おぉ!光るリング!
走り回ったり、投げたりぃ(^_^)
色とりどりでキレイだったな♪

でも、そんな平日の夜はちょっと寂しなぁ(・_・)


お盆の週は沢山のお客様にご予約頂いてます!!

どうか、よい天気でありますよ〜に…(^o^ゞ


管理人 妻 @子。
  • 2015.08.11 Tuesday
  • 23:13

キャンプ場の件

卒団なんて…(涙)

こんにちは〜♪

いつもブログ覗いてくださっている皆さま
ありがとうございまぁす!

コメントまで頂けちゃってなんか、お客様と繋がってる感じぃ\(^o^)/

しかし毎日あぢぃですねぇ…( ̄0 ̄)
おかげで、もうゲッソリですわぁ…(・_・)


さてさて、こないだ来ていただいた「いずみ少年野球部」さま♪



挨拶、整列きちんとしてて、やっぱ体育会系は爽やかねぇ(^o^)

わたくし、このキャンプ場の受付に来て4年目の夏を迎えますが、
その頃から野球部さまとはお付き合いさせていただいてます。

がっ!
お子さんが6年生だと来年は、卒団されるのねぇ…さみしぃ〜(ToT)

卒団されるママさん達ぃ… 
来年は、OBとして来ていただけるのかな〜?(笑)

時間がありましたら顔見せに遊びにいらしてくださいね!

そして野球少年たち、暑い夏!熱い夏!!
ガッツで乗りきってねぇ(^_^)/~~

管理人 妻 @子。
  • 2015.08.04 Tuesday
  • 17:42

キャンプ場の件

夏だね…。

今年の夏〜


暑すぎるぅ…( ̄0 ̄)


昨日、今日とありえない量の汗でちゃってます〜(゜〇゜;)

気付けは夕方!
水ガブ飲みしてたのにトイレに1度も行ってなかったし…。

今年の夏は異常かも。
雨はちょこちょこ降るし、雷&にわか雨?ゲリラ豪雨?も多いしさ!

雨降ると川が濁っちゃうんだよねぇ。
いつもは透明で川底や魚が見えるのに(ToT)

でも、そんな川になっちゃってても、キャンプ場は大賑わいですよぉ!





田浦青少年活動さま(^o^)
今年もやってきてくれましたぁ♪
なんだか、お祭りみたいだよね!
屋台気分〜



エリアごとに分かれて、スペースを有効に使ってもらってます!

おっ!?



そおそお!
お馴染み、スイカ割りだね(^_^)v


おーい!そっちじゃないよぉ!
って、これお約束ね(笑)



今年もわたくしいろいろとご馳走になっちゃいました♪

また来年もお待ちしております\(^-^)/

本当にありがとうございました♪

管理人 妻 @子。

  • 2015.08.03 Monday
  • 07:12

キャンプ場の件

大人キャンプ〜♪

少しずつですが、天気快復してきてますぅ!
色々とご心配ありがとうございました。

川はと言うとまだね…
増水してて流れも早く、今日の帰られた学童さんも
BBQのお客さんも、マスのつかみ取り川では
出来ませんでした???(涙)

楽しみにされてたのにスミマセンでした。

でもね、こんな天気だけど3連休中日(^_^)v

オートキャンプもバンガローもお客様遊びに来てくれました\(^-^)/


昼間は暑かったけど夜は、気持ち良い陽気ぃ♪
風がねほんと気持ちいいんだよ。


そんな中、こちらは大人キャンプ〜♪


いつもは子供達のために動いてますが今日は特別!





持ち物本格的なんですけどぉ( ̄0 ̄)




これね、「アヒージョ」。
もこみちもビックリ!!おっしゃれぇ(^o^)
パン添えて、図々しく頂いちゃいましたぁ!

とっても美味しかった(^_^)v
こんな働き者のパパいいよね♪

これからも、子供達の為、自分達の為に
大いに楽しく遊んでくださいね?

御馳走さまでした♪


管理人 妻 @子。
  • 2015.07.19 Sunday
  • 20:58

キャンプ場の件

3日目…。





7/18(土)6:00
ようやく橋の全貌を確認できました。
3日ぶりにキャンプ場へ渡れます。
川は濁流ではなくなりましたが、激流です!
川遊びは大変危険です!




ただ、上流から流れる濁流や流木のおかげで丹沢湖はこんな状態…( ̄0 ̄)
いつものエメラルドグリーンの湖面は何処へ…。


さて、いよいよ子供たちは夏休みです(^o^)
この夏も安全に、楽しく、たくさん思い出作ってくださいね。

管理人 dama.

  • 2015.07.18 Saturday
  • 06:23